黒パグ 小太郎日記

2017年1月24日生まれの黒パグの男の子を飼っています。

一週間たちました。

小太郎が我が家にやってきて、一週間がたちました。

 

お母さん犬や兄弟犬と離れて、慣れるまでに時間がかかるのかな?と思っていたけど、夜泣きなど不安な声を出したりせず、元気に過ごしています。

 

日に日に、わんぱくで暴れん坊に(・∀・)

 

子犬だから、甘噛み?噛みます。

まだ仕方ない?と思いつつ、痛いこともあるので、「いけない!」と怒るのですが、繰り返しますね。

怒ることも、いいのか?悪いのか?

犬のしつけって難しいですね。。

 

先日、2ヵ月になりました。

 

トイレトレーニングは、ケージの中では、失敗は何度かあるぐらいで、成功率高いです。

ただ、ケージ外にいると、トイレに戻ることなく、失敗してしまいます。

でも、まだ一週間、おりこうさんですよね。

 

寝ている時も、かわいい~。

いろんなかっこで寝ます。

人間みたい~。

f:id:jun_jun_momo:20170327213346j:plain

 

臭いが気になったので、シャワーしました。

早かったかな?

シャワー中は、いつもの小太郎ではなく、おとなしくじっとしていました。

暴れるのを予想していたけど~。。

シャワー後は、身体がブルブル震えていた~。

体温調節が難しいのか。。

f:id:jun_jun_momo:20170327213536j:plain

 

黒いパーカーを着ている次女(10歳)に抱っこしたら、小太郎も黒だから、同化してる~(笑)

f:id:jun_jun_momo:20170327213903j:plain

 

 

 


にほんブログ村