読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒パグ 小太郎日記

2017年1月24日生まれの黒パグの男の子を飼っています。

ちょっとお外へ。

まだお散歩はしていませんが、抱っこして家のまわりを歩いたり、先日は、ちょっとお庭に出してみました。 最初はビクビクしていたコタでしたが、だんだん元気に走っていました。 まだハーネスとか準備していないけど、そろそろ準備して慣れさせておいたほう…

ワクチン2回目接種完了。

コタ、初の動物病院へ行ってきました。 私は、次女のテニス教室が始まったため、送迎を。 なので、だんなさんと長女にお願いしました。 2つの動物病院で悩んで、こっちと思ったけれど、集団接種のためお休みだったようです。 私、電話で確認したはずなんだ…

艶々で~す。

コタの爪が伸びてきました。 でも、切るのが怖い~。 爪、真っ黒なんですよね。 どこまで切っていいのか? 先っぽだけ切ればいいのかな。 今度、病院にワクチン接種に行くから、先生、切ってくれないかな~? コタ、黒い毛、つやっつや~♪ 早くお散歩行きた…

小太郎、元気です。

お久しぶりです。 小太郎、元気です。 我が家には、4月から中1&小5の娘がいますが、小太郎は、末っ子の息子のようです。 やんちゃな息子の子育てをしているよう。 言っても、言っても、聞いてくれない。 娘たちが、小さい頃、いけないことばっかりして、…

一週間たちました。

小太郎が我が家にやってきて、一週間がたちました。 お母さん犬や兄弟犬と離れて、慣れるまでに時間がかかるのかな?と思っていたけど、夜泣きなど不安な声を出したりせず、元気に過ごしています。 日に日に、わんぱくで暴れん坊に(・∀・) 子犬だから、甘…

我が家にやってきた。

小太郎を迎えに行ってきました。 2時間ちょっとの車の旅、おつかれさま~。 おめめクリクリに撮れた~。かわいい~。 胸の白がチャームポイントです。 お腹ぽんぽんで、これまたかわいい~。 小太郎、我が家にようこそ。よろしくね~。

ケージ設置しました。

ケージを組み立てました。 ドドーン 存在感ある~。 娘たちは、ケージの中に小太郎がいることをイメージしては、にやけています 長女が、小太郎にクッションを作りました。 ドーナツ型クッション。 なんだか、痔の人用の座布団みたいだけど・・(笑) うら ブ…

少しずつ準備しています。

ベッド もっとふわふわなのがいいのかなと思ったけど、とりあえず、プラスチックのほうが、お掃除もできるし、クッションをかえたりもできるかなと選びました。 あとで様子みて、ふわふわなの買ってもいいかな。 車で運ぶ時用のケース。 飛行機の時にも使え…

楽しみ~♪

小太郎が我が家に来るのは、3月下旬ごろになると思います。 それまで待ち遠しいな~。 今までとは生活が変わるよね。 家族みんな、楽しみにしています。 小太郎を迎えるべく、家の片づけをして、場所をあけました~! ここに、ゲージを置く予定です。

ブリーダーさんへ行ってきました。

ブリーダーさんに行ってきました。 気になってるブリーダーさんに問い合わせをしていて、赤ちゃんが生まれたとの連絡があったので、黒パグの赤ちゃんを見学に行ってきました。 ブリーダーさん、約束忘れてた~!! でも、ちゃんと見学できました。 お母さん…