黒パグ 小太郎日記

2017年1月24日生まれの黒パグの男の子を飼っています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネモフィラハーモニー♪

先日、両親に連れられて、次女が、ひたち海浜公園へ行ってきました。 今は、ネモフィラ&チューリップが見頃で、キレイです。 次女が写真を撮ってきてくれました。 カラフルで、キレイです。 ちょうどその日は、フジテレビのニュースの上を向いて歩こう!が…

お散歩の練習~♪

ハーネス&リードをつけて、お散歩の練習をしました。 お家の中では、ハーネスやリードが気になるようで、ガブガブしていたけど、外に出たら、ハーネスやリードを気にすることなく、元気に駆け回っていました。 お庭にドッグラン計画も立てています。 慌てず…

初めてのペットショップ♪

コタ初めてのペットショップへ。 まだあまり出かけない方がいいんだろうけど。 ハーネスを買うために、サイズがわからないから、試着を。 あ~、これは、洋服を試着してますね。 ハーネス無事、購入。 ソフトハーネスを購入しました。 お散歩の練習しないと…

ちょっとお外へ。

まだお散歩はしていませんが、抱っこして家のまわりを歩いたり、先日は、ちょっとお庭に出してみました。 最初はビクビクしていたコタでしたが、だんだん元気に走っていました。 まだハーネスとか準備していないけど、そろそろ準備して慣れさせておいたほう…

ワクチン2回目接種完了。

コタ、初の動物病院へ行ってきました。 私は、次女のテニス教室が始まったため、送迎を。 なので、だんなさんと長女にお願いしました。 2つの動物病院で悩んで、こっちと思ったけれど、集団接種のためお休みだったようです。 私、電話で確認したはずなんだ…

艶々で~す。

コタの爪が伸びてきました。 でも、切るのが怖い~。 爪、真っ黒なんですよね。 どこまで切っていいのか? 先っぽだけ切ればいいのかな。 今度、病院にワクチン接種に行くから、先生、切ってくれないかな~? コタ、黒い毛、つやっつや~♪ 早くお散歩行きた…

小太郎、元気です。

お久しぶりです。 小太郎、元気です。 我が家には、4月から中1&小5の娘がいますが、小太郎は、末っ子の息子のようです。 やんちゃな息子の子育てをしているよう。 言っても、言っても、聞いてくれない。 娘たちが、小さい頃、いけないことばっかりして、…