黒パグ 小太郎日記

2017年1月24日生まれの黒パグの男の子を飼っています。

お散歩解禁!

3回目のワクチン接種が済み、3週間~。 ようやくお散歩解禁です。 長かった~! (まぁ、家の近くのお散歩はしていましたけど、、、) 念願の公園へお散歩してきました。 コタ、公園デビュー♪ お散歩大好き♡コタさんです。 パグは、お散歩好きじゃない子、…

ネクスガード スペクトラ

ワクチン接種に動物病院へ行った時に、もらってきました。 フィラリア病の予防、ノミの駆除、マダニの駆除、お腹の虫の駆除のお薬。 回転できない~ CMでもやってるお薬ですね。 次女のおてて そのままあげたら、サイズが大きいからか食べられないようで、ペ…

ワクチン3回目接種完了。

昨日、ワクチン3回目を接種してきました。 前回は、だんなさんと長女が行ったけど、今回は、私と次女で。 初めての動物病院ドキドキでした。。 体重は、5.8キロ~!!! かなり増えてる~!!! 本当、すくすく成長してます(*^▽^*) 子供達が撮った写真で…

ボール遊び♪

ボールを投げると取ってきてくれます。 でも、ボールをくれない~ ちょうだいって言っても、くれない~ でも、結局持ってきて(ボールは離しません)ひっぱれ~って ボールの引っ張り合いさせられます(*^_^*) 飼い主の元へ、ボールを素直に渡してほしいな♪ …

かわいい~♡

パグの首かしげる姿、かわいい♪ 写真は、あんまりかしげてないか。 かわいいんだけど、元気過ぎてガブガブ~。 やんちゃぼうずです。 しつけ、難しいですね。 トイレは、ケージの中にいたら、ちゃんとトイレにしてくれます。 ケージ外に出ちゃうと、外でしち…

早くお散歩行きたいな~♪

仲良し3姉弟~♪ 娘たち、コタのこと、かわいがっています。 時々、心からの 「かわいい~♡」を口に出しています。 GWいいお天気ですね~。 コタを連れて、公園散歩も行きたいな~。 今は、家の周りを抱っこしたり、ハーネス&リードの練習しています。 アマ…

ネモフィラハーモニー♪

先日、両親に連れられて、次女が、ひたち海浜公園へ行ってきました。 今は、ネモフィラ&チューリップが見頃で、キレイです。 次女が写真を撮ってきてくれました。 カラフルで、キレイです。 ちょうどその日は、フジテレビのニュースの上を向いて歩こう!が…

お散歩の練習~♪

ハーネス&リードをつけて、お散歩の練習をしました。 お家の中では、ハーネスやリードが気になるようで、ガブガブしていたけど、外に出たら、ハーネスやリードを気にすることなく、元気に駆け回っていました。 お庭にドッグラン計画も立てています。 慌てず…

初めてのペットショップ♪

コタ初めてのペットショップへ。 まだあまり出かけない方がいいんだろうけど。 ハーネスを買うために、サイズがわからないから、試着を。 あ~、これは、洋服を試着してますね。 ハーネス無事、購入。 ソフトハーネスを購入しました。 お散歩の練習しないと…

ちょっとお外へ。

まだお散歩はしていませんが、抱っこして家のまわりを歩いたり、先日は、ちょっとお庭に出してみました。 最初はビクビクしていたコタでしたが、だんだん元気に走っていました。 まだハーネスとか準備していないけど、そろそろ準備して慣れさせておいたほう…

ワクチン2回目接種完了。

コタ、初の動物病院へ行ってきました。 私は、次女のテニス教室が始まったため、送迎を。 なので、だんなさんと長女にお願いしました。 2つの動物病院で悩んで、こっちと思ったけれど、集団接種のためお休みだったようです。 私、電話で確認したはずなんだ…

艶々で~す。

コタの爪が伸びてきました。 でも、切るのが怖い~。 爪、真っ黒なんですよね。 どこまで切っていいのか? 先っぽだけ切ればいいのかな。 今度、病院にワクチン接種に行くから、先生、切ってくれないかな~? コタ、黒い毛、つやっつや~♪ 早くお散歩行きた…

小太郎、元気です。

お久しぶりです。 小太郎、元気です。 我が家には、4月から中1&小5の娘がいますが、小太郎は、末っ子の息子のようです。 やんちゃな息子の子育てをしているよう。 言っても、言っても、聞いてくれない。 娘たちが、小さい頃、いけないことばっかりして、…

一週間たちました。

小太郎が我が家にやってきて、一週間がたちました。 お母さん犬や兄弟犬と離れて、慣れるまでに時間がかかるのかな?と思っていたけど、夜泣きなど不安な声を出したりせず、元気に過ごしています。 日に日に、わんぱくで暴れん坊に(・∀・) 子犬だから、甘…

我が家にやってきた。

小太郎を迎えに行ってきました。 2時間ちょっとの車の旅、おつかれさま~。 おめめクリクリに撮れた~。かわいい~。 胸の白がチャームポイントです。 お腹ぽんぽんで、これまたかわいい~。 小太郎、我が家にようこそ。よろしくね~。

ケージ設置しました。

ケージを組み立てました。 ドドーン 存在感ある~。 娘たちは、ケージの中に小太郎がいることをイメージしては、にやけています 長女が、小太郎にクッションを作りました。 ドーナツ型クッション。 なんだか、痔の人用の座布団みたいだけど・・(笑) うら ブ…

少しずつ準備しています。

ベッド もっとふわふわなのがいいのかなと思ったけど、とりあえず、プラスチックのほうが、お掃除もできるし、クッションをかえたりもできるかなと選びました。 あとで様子みて、ふわふわなの買ってもいいかな。 車で運ぶ時用のケース。 飛行機の時にも使え…

楽しみ~♪

小太郎が我が家に来るのは、3月下旬ごろになると思います。 それまで待ち遠しいな~。 今までとは生活が変わるよね。 家族みんな、楽しみにしています。 小太郎を迎えるべく、家の片づけをして、場所をあけました~! ここに、ゲージを置く予定です。

ブリーダーさんへ行ってきました。

ブリーダーさんに行ってきました。 気になってるブリーダーさんに問い合わせをしていて、赤ちゃんが生まれたとの連絡があったので、黒パグの赤ちゃんを見学に行ってきました。 ブリーダーさん、約束忘れてた~!! でも、ちゃんと見学できました。 お母さん…